勉強法>人間の「欲」を引き出しやる気を出す方法

当たり前のことですが、勉強するにはやる気が必要です。
そしてそのやる気を出す方法はとてもです簡単。
自分の「欲」「危機意識」を引き出せばいいのです。
「欲」を引き出すってどうやるんですか?
簡単です。私の場合勉強する前に必ず、高級物件の不動産のホームページを見ています。
そして高層マンションの角部屋に住む自分を想像しています。
勉強していい大学に入って、いい会社に入っっていずれ自分もこういうところに住んでやる。
こういう「欲」こそやる気を出す一番簡単な方法です。

もちろんこれは私の場合ですので、マンションを車などに置き換えても全然問題ありません。
次に「危機意識」ですが、これは私が皆さんに引き出してみせます。
人間とは公平な生き物で、勉強した人にはお金・地位を。勉強していない人には貧しさと困難があります。
つまり、勉強はするかしないかであれば、絶対にした方が特なのです。100%言い切れます。
もし周りに「こんな勉強、社会では必要ないよ」なんて言ってる奴がいたら無視しましょう。
高卒で年収1000万稼いでる奴が身近にいますか?多分ほとんどいないと思います。
我々は勉強して、お金・地位を手に入れましょう。
どうです?これだけでもやる気が湧いてきませんでしたか?

少しいやらしい話、人間とは利害関係がないと動かない生き物なのです。
自分に利益・不利益、つまり「欲」「危機意識」がないと動かないのです。非常に残念なことなのですが。
やる気がないと勉強する気になれません。やる気が大事なのです。
自分にご褒美をつけてやる気を上げるなど、
自分なりのやる気の上げ方を見つけましょう。

勉強法

トップページ
人間の「欲」を引き出しやる気を出す方法
勉強を習慣化させる方法
こんな奴が勉強できない。勉強嫌い改善法
勉強する人の計画立案方法
運命の参考書に出会える参考書選びのコツ1
運命の参考書に出会える参考書選びのコツ2
意外なほど簡単!楽しく勉強する方法
「時間がない」と言う人へ。スキマ時間を活用方法
怠け者を打破する方法
何のコツもいらない記憶力UPの方法
失敗しようがない記憶定着方法
覚えたことを忘れないコツ
簡単にできる集中力UPの方法
集中できない方へ、集中力を持続させる方法
絶大なるコーヒーの効果
短時間で問題を多く解くコツ
人から勉強を教わる極意
誰でもできる。仲間の見つけ方
疲れが吹っ飛ぶ。疲れ改善方法
超効率がいい、休憩方法

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system