勉強法>意外なほど簡単!楽しく勉強する方法

皆さんはどうやって勉強していますか?
勉強の方法は人それぞれだと思いますが、私が思うに勉強は一人でするものだと思います。
でも学校ではみんなで勉強しているじゃん。と考えている人、
それは勉強ではなく、勉強するための予習とでも捕えて下さい。
本当の勉強は孤独にコツコツやるものです。
私の経験上、一人で勉強した方がかなり集中できます。
「みんなで図書館で勉強しようよ。」と言っている人は勉強方法を間違っているとしか思えません。
こんなものは勉強会と称して、お喋りしようよ。と言っているようなものです。
私はこのような誘いを受けたら全部断ります。
だって絶対に勉強にならないんですから。

このようなデータもあります。
クイズを、ひとりきりでやるグループと5人のグループに分けて解かせたところ、
ひとりきりで解いたグループの方がはるかに、面白いと答えたのです。
つまり勉強はグループでやるより、一人でやった方が効率もいいし、楽しいということが証明されたのです。

しかし、大学受験や難関資格を取ろうと思っている人達は、予備校やスクールなどに通うのにも仕方がないでしょう。
そんな時は、講義が終わったらさっさと帰って勉強するのが一番です。
勉強とは基本的に孤独な戦いなのです。
孤独なのですが、それが一番楽しいのです。

勉強法

トップページ
人間の「欲」を引き出しやる気を出す方法
勉強を習慣化させる方法
こんな奴が勉強できない。勉強嫌い改善法
勉強する人の計画立案方法
運命の参考書に出会える参考書選びのコツ1
運命の参考書に出会える参考書選びのコツ2
意外なほど簡単!楽しく勉強する方法
「時間がない」と言う人へ。スキマ時間を活用方法
怠け者を打破する方法
何のコツもいらない記憶力UPの方法
失敗しようがない記憶定着方法
覚えたことを忘れないコツ
簡単にできる集中力UPの方法
集中できない方へ、集中力を持続させる方法
絶大なるコーヒーの効果
短時間で問題を多く解くコツ
人から勉強を教わる極意
誰でもできる。仲間の見つけ方
疲れが吹っ飛ぶ。疲れ改善方法
超効率がいい、休憩方法

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system